fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

比べてみよう

IMG_hikaku_s.jpg
1ヶ月でこんなに大きくなりました!
若干アングルが違うけど、同じヒキガエルさんです。

8月の時点で3センチだったこの子は現在4.5センチ。この1ヶ月の間に1.5センチも成長したことになりますね。
お腹がぼてっとして随分ヒキガエルらしくなったもんです。

IMG_8311s.jpg

こちらは一番のちびっこと上と同じヒキガエルさんとのツーショット。

小さいほうのヒキさんは少し前庭で見つけて仲間入りした新入り君です。
このあたりにヒキガエルはいないので、庭の池に離したオタマが成長した子に間違いないと思います。
同じころ上陸したはずなのに成長のスピードが随分違うのは、庭であまり良いエサを食べれなかったのかな?

ところで撮影を終えた後、この子の手足の付け根あたりが若干ミルク色っぽいのに気付きました。
上の写真でも白っぽく写ってますね。病気を疑って調べても原因が分からなかったので、念のため別ケースに隔離して様子をみることに。
もしかしたらこういう体色なだけかもしれないけど他の子はこんなに白くなったことがないのでちょっと心配
web拍手 by FC2

| 飼育日記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikimemo.blog103.fc2.com/tb.php/8-9b317d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT