PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出てくるヒキさん

IMG_4465s.jpg
昨日お風呂の水変え中、後であげようと
ダンゴムシが入った容器をゲージに置いていたら勝手にのぞき込んで食べていました。

IMG_4493s.jpg
その後床にばらまくと、みんなで囲んでパクパク!
小さすぎてお腹の足しにはならないかな?去年の秋採取した残りなので、小さいのしか残ってませんでした。

最近ゲージの扉を開けて作業していると、ご飯がほしい子は隠れ家から出てきてくれます。
食欲旺盛な子はゲージをのぞくだけでこちらを見つめてくるので、可愛らしいです。
1匹だけ臆病で土にもぐるのが大好きなチビがいて、その子はなかなか出てきてくれませんが

でも彼らの頭は単純なので、きっと私の顔をごはんと勘違いして反応してるんでしょう(笑

この日穴ぼこに引きこもってたでかい子は、
今日またお風呂を綺麗にしてたら出てきたので、庭で発掘したミミズをあげました。

IMG_4699s.jpg
出てくるとき

IMG_4727s.jpg
もそもそもそ
土だらけ!
web拍手 by FC2

| 飼育日記 | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごぶさたしてます

さっそくリンクさせた頂きました。
シュレもヒキも元気そうでなによりです。
うちはアマが1匹レッドレッグになり心配したんですが、
0.5%塩水に沐浴させたりヒト用の抗生剤軟膏を塗ってたら完治したようです。
脚は一本パンパンにむくんでて一時はどうなるかと思ったのですが><
特性ケースいいですねぇ。でもガラスケースは今回の震災で危ないな(トゥルーライトがずれたりしました)、
と思ったので使うのは躊躇してしまいます。
特大プラケでも高さがないので、
ツリーフロッグには申し訳ない感じです。

| edoaogaeru | 2011/05/12 00:25 | URL | ≫ EDIT

リンク有難うございました!

こんばんは、またまたお返事が遅くなり申し訳ございません。
こちらからも、遅ればせながら貼らせて頂きました。今後ともよろしくです!

おお、アマちゃんがレッドレッグに!?><
こじらせると恐ろしいといいますが、完治したみたいで良かったよかった。
梅雨の時期は湿度が高いから細菌が増殖しやすいのですよね。
うちのヒキも1回皮膚病を起こしてるので気をつけねばと考えているのですが…。

ガラスケースは衝撃に弱いから、確かに災害時には危ないですね。
ケース全体を器具で固定できると安全そうですが、どうなのでしょう。
専用ケージはプラケのように持ち運びはできませんが、
通気性も良く、前面開きでメンテナンスもしやすいので使い勝手は良いですよi-190

| AMATERU | 2011/06/07 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikimemo.blog103.fc2.com/tb.php/29-cabb8cc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

