PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT


web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚病のその後

IMG_2175s.jpg

薬浴を続けて10日あまり。ヒキさん達はここ数日ですっかり元通りになってきました!

一番小さい子以外皮膚の赤みもブツブツも綺麗に消えてしまったようです。
お薬がすごいのか、彼らの再生能力がすごいのか。とにかく悪くならずほんとによかったー

こないだからケース内に水容器を設置するのをやめて、朝晩別ケースでお水につけてあげることにしました。
やっぱり皮膚病の原因で一番思い当たるのは、お風呂がしょっちゅう糞でどろどろだったことなので、
ちょっと手間は増えますが、これだとヒキさん達が汚水を吸収してしまうのを防げます。
床材も汚水が飛び散る心配がなくなったので、保湿性のある黒土を床全面に敷き詰められヒキさん達も喜んでいるようです。

食事もできるだけ色んな虫を採ってきて与えるようにしてるんですが、
この虫探しのおかげでカエルの世話にかかる時間が倍増
エサについてはこれから寒くなると虫が手に入らなくなるので、本格的に考えなければいけませんね。
一応少し前からエサ用ゴキのデュビアの繁殖に挑戦していますが、増えるスピードが遅くて遅くて…。
うーーむ、やっぱりコオロギかなあ。
web拍手 by FC2

| 飼育日記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hikimemo.blog103.fc2.com/tb.php/14-2a7d837d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

